isilvlog’s blog

思ったことを濃度100%で書きます。一部不快な表現が含まれる場合があります。

電子遺言書

こんばんは。あいしるです。

死んだら二度と人へメッセージを届けることができません。あたりまえ体操ですね。諸事情(※後述)により、死ぬ可能性が格段と上がってしまった為、家族向けに遺言書を書きます。形式なんてクソくらえ、これが俺の生き様だ。

まずブログに遺言書を書く変態な性質上、自分の状況を説明します。会社名は一切伏せますが、業界的に選択肢が狭いので、弊社管理部の方々、どうかお許しください。まぁ、弊社コンプラ違反のお祭りなんだからこういう違反くらい目をつぶれって話だよね。俺はコンプラ違反ひとつも許さないからね。そういう性格だし、入社時もゆったはずだぞ。正義感は長所でも短所でもあるって。真面目な人が働きやすい会社でよろしく。

 

職業:農業機械のディーラー

7月13日穀物乾燥機解体組み立ての助っ人(初めて)

高所作業だけど安全対策が皆無だから、落ちたら死ぬ。

作業場所は涼しくないので暑さで注意散漫になるので、自分の死ぬ確率が高い。さらには初めての作業なので尚更。

 

以下遺言

 

まず、本当に家族には感謝したい。一人暮らしを始めたせいで

①自分の中の生活の流れ的なのが出来上がってる。

②実家帰る度にそのギャップで文句垂れる。(洗濯する関係で風呂入るのが早いとか)

③一人暮らしで会話相手がいなくて、会社でもものが言える立場じゃないせいで、めっちゃ気になるところズバズバ文句垂れる。

 

単身一人暮らしコミュ障の反動で、実家帰ったら安心感でめっちゃ喋るのほんとごめん。楽しい会話ももちろんするけど、たぶん、外野がうるせぇなみたいな事も言ってると思う。特に愛犬に対してのことは、自分が飼いたいって言ったくせに離れてしまって、クソ忙しいのに朝夕の散歩とご飯お願いしてるのは本当にごめん。一応愛玩動物だし、楽しいことはあると思うけど暑かったり寒かったりの時の散歩は嫌だよね。本当にごめん。ただ、犬のこともだいすきだから、本当にうるさくなっちゃうんだよね。許して。犬もっと長生きして欲しいなぁ。年2回しか会えないのつらいよ。しかも、もし今回生き延びたとてお盆仕事で3日くらい潰れて、1泊2日しか居られないし、本当に、迷惑ばっかりかけてるよね。

お母さん、小さい時お母さんが塗ってくれたイチゴジャムの食パンを嫌がって別の部屋に逃げたこと、覚えてる?俺は今でも鮮明に覚えてるよ。なんで逃げたのかね。その時は多分イチゴジャム嫌いだったんだと思う。今では自分で買ってるよ。22歳、成長したよ。

お父さん、実家にいた時は本当は子供扱いしてくるのが本当に嫌だったんだよ。じいちゃん体調悪くして入院した時、お父さん病室でめっちゃダサいこと言ってきてたんだよ。今じゃその言葉自体思い出せないけど、兄貴と俺に対して話しかけてくる時の言葉遣いが子供に対して使う言葉遣いで嫌だった。こっそり兄貴と2人きりになった時目を合わせて笑ってたくらいに。スーパーの中で屁をこくのは見て見ぬふりして逃げるから平気。好きなだけ出していいよ。社会人になってから、お父さんの偉大さというか、頑張りが少なくとも社会人になる前よりかは分かるようになったよ。主に会社でのことだけどね、胸を張って尊敬できるよ。お父さんが単身赴任してた時もひと時の宿として泊まったお父さんの社宅、今でも覚えてるよ。新鮮で楽しかったよ。何回か泊まったね。下北近くて二度とできない経験だったよ。単身赴任してる時、土日に帰ってくるのは趣味のクラブチームのバレーのためなの?ってお母さんが怒ってたけど、あれはたぶん本心だよ。ちゃんとお母さんとも遊んでね。子がいてもイチャイチャしていいんだよ。たまには2人で泊まりで旅行行きなね。パチンコは程々にね。適当な嘘言ってパチンコやりに行かなくてもはっきり言ってもらって構わないからね。分かってるから。

 

あにき、パソコン組んでもらいたいなぁ。本当は車買う為に貯金してたから、出費抑えてたんだけど、そろそろノートパソコンがお釈迦様になりそうだから(俺もお釈迦様になりそう)お願いしたかった。めっちゃだらけてるし、家に引きこもってるみたいな言われ方を親からしてるけど、俺もだいたい似たようなもんだから。実家にいる弊害だね。ボイチャする時すごく音が漏れる家だから、財力あれば防音室組み込んだらどうかな?邪魔かな?俺の部屋使ってもいいよ。兄貴の部屋ゲーミングチェアスライドさせすぎて床板取れてるし。

義務的に家事やったり田植えとか手伝ったりしてると思うけど、まあ家族行事だから仕方ないね。無理やり起こしてやらせるお父さんは嫌いだけど、まぁ、耐えるしかないね。言いたい時はちゃんと反論しな?人間なんだし。あと、ひげそり新しいの買いなね。使いすぎだよ。もうよく切れてるねって感じだよ?実家帰る度に置いてあって使ってる姿見るの楽しみなくらい面白いことになってるからね。新しいの買いなね。

兄貴の誕生日にうなぎボーン送ったり、変なことしたけど、俺はずっと仕事遊び両方尊敬してる。小さい時は交代でDSとか、交代でパソコンゲームとかしてたのが懐かしいね。たぶん、兄貴いなかったらパソコンゲーム触れなかったよ。そこら辺はありがたいね。もし生きてたら色々お世話になるよ。生きてたらね。  

 

Twitterフレンド各位

友人関係の長短はあれど、全部思い出です。

フォロワーで、苦手な人はいるけど9割好きです。

最近特に話すことが多い界隈の皆様方に置かれましては、本当に楽しい会話をするとこが出来て幸せでした。ゲーム一緒にしてくれたり、本当にありがとうございますです。

たまに傷つけるリプを送ってしまって、反省分のLINEを送ったりはありましたが、もうそんなことないです。起こしません。その節はごめんなさい。

 

LINE民時代にかなりの迷惑をかけた某女性とそのお友達には本当に頭が上がりません。本当は新潟にいる時に君のロードスターでドライブ行きたかった。せっかく同じ県民になれたのに、クソほど離れすぎて1回も会えなかったのが悔しいね。自分もGR86買って見せ合いっこしたかったな。お金貯めてたけど、3年目でまだクルマの本体価格にすら辿りつけてないよ。まぁ、仕方ないね。俺のファイナルカーはパーキング判定がたまに悪くなったり、ミラーを開いたり閉じたりする力がたまに弱くなるパジェロミニだよ。いや、愛着あるんだよ。舐めないでくれる?初めての遠出は田村ゆかりの聖地の群馬の桃ケーキのお店行ったら、情弱で閉店してて、何もせずぐるっと回って家帰った悔しかった日、人生で初めてファミチキ食べて、その直後に黄色信号で相手が止まると思って右折したら事故った右直事故起こした日、高速で100キロでない、トラックと一緒に走る登坂車線、下道で新潟から群馬まで帰ったら昼間の時間全部使った実家帰省。

 

たまたま見た波打ち際のむろみさんのCMで、自分の意思で初めてアニメ録画して見て、ハマって声優見て、田村ゆかり知って、ファンになって、初めて行った1人旅行、両国国技館、正座が痛かったよ。だけど、同じものが好きな人がこんなに沢山いるんだって嬉しくなったね。これは本心だよ。

高校の授業終わりチャリで全力疾走して新幹線乗って、東京のライブ全通して、次の日始発で学校戻って、電車内で体調悪くしたり運動会の時体調悪くして保健室の先生に無理すんなって怒られたっけ。

 

自分の22年間全部全部思い出だよ。みんなありがとう。

 

田村ゆかりさん、お元気で。体調良くなることを願ってます。

 

PS 私の遺産のps4が勝手に起動するのは、私の霊的なイタズラではなく、バグです。お許しください。

ほかのイタズラは私です。ずっと見守ってます。寂しい性格ですゆえ、お許しください。