isilvlog’s blog

思ったことを濃度100%で書きます。一部不快な表現が含まれる場合があります。

人の不幸は蜜の味なら今年俺、はちみつになれる

厄年にあったことを随時追加していきます。

 

①新年早々、年明け18分で不幸にもコロナウイルスを体内に取り込んでしまう。

 

1月1日0:18 便意を催しつつ歯磨きをしていたところ、舌磨きで刺激してしまい嘔吐。歯磨き粉の泡が左の鼻に入り清涼感で激痛。トイレに駆け込み嘔吐物処理。嘔吐物のせいか左の喉が風邪の時と同じ強い痛みに襲われ、ついでにトイレットペーパーがホルダーから落ちる。スタートダッシュにしては好調過ぎて不安になる。

 

1月1日8:00 起床。ズキズキと耳当たりを中心に痛む頭痛がする。そして喉もずっと痛い。耳たぶを斜め下に引っ張ると頭がスッキリして数秒痛みが消える。数秒後には左と中心にまた痛み始めるんだけどね。

痛み止めを飲んで1回休み。

 

8:40

解熱鎮痛剤を飲んで40分、効果は感じるものの痛みと症状を完全にゼロにはできず、歩くと頭痛がして、常時寒気がする。薬の影響で喉周辺の痛みは落ち着いて、触っても平気になったが、寒いので布団から出られない。体温は37.1°c

嘘ついた。動いてないのに忘れた頃に不定期で頭痛が来る。周期は10分の1になったけど痛いことには変わりない。そして入力してる最中にも右耳からズキズキ痛みが出てくる。100%効果は感じてるし、元々の状態より100倍マシだけどまだ痛いよ?今日昼から親戚来るんだけど?

 

10:00過ぎ

体温が37.5-37.6℃をうろつく。安定して37.5以上でるようになってきた。(何度も測るな!)

喉の違和感的なのは新しく出てきたけど寒気が少し落ち着いてきた感覚。頭痛も何となく痛む回数が少なくなってきた気もする。

 

15:00

頭痛とか寒気は変わらなくて、熱だけ38.0℃を更新。

ゲロがトリガーになったとはいえ、スノーボードとかで何かに感染したか??喉は違和感のみで、忘れた頃に来る頭痛と寒気がベースになってる。新年早々こんなに体調悪いのは私の記憶だと初めてだぞ?

 

それ以降、夕飯前に葛根湯を飲み、そのまま寝て、起きて夕飯。何とか食べれて痛み止め飲む。

その後は葛根湯のせいかブレインフォグで思考出来ない、しにくい状況になる。寝たくても脳内で何かが邪魔して寝れないし、脳からの司令もなんか変な感じ。体が思うように動かない。冷えピタと保冷剤で目元を冷やす。目元は奥が強い痛みがしてつらい。そして文字に対して照準が合わない。ぶれて読めない。怖くて不安になる。(三角と四角の物体が脳内で動き続けてるせいで落ち着けない感じがあった。首筋と頭を冷やして何とか寝れた)

 

23:30 

ブレインフォグが消えて何も考えないことができるようになる。意思がハッキリするようになる。目の奥の痛みが和らぐ。おかしかった時、本当にきつかった。

 

1月2日0:00

体感落ち着いてる雰囲気だったので熱を測ったら38.6℃に熱が下がっていた。首元に当ててた氷が溶けたので変える。右腕の関節が痛いような気がする。ただ、頭がスッキリしてるので(とはいえ頭痛はする)凄く楽。

 

3:00

37.9℃だるさとか頭痛とかはあれど少し体が軽いとさえ思う。今まで酷かったから。

喉中心に傷んでてたまに咳が出る感じ。

 

6:00

咳が出るのと両耳が痛い。あと、悪寒じゃない寒さを感じる。熱計ったら37.5℃だったので、山場は越えられた可能性ある。

 

9:30過ぎ

医者で検査して新型コロナ陽性判定

 

19:00

昼間熱が解熱剤の効果もあって37.1まで下がっていたものの、薬の効果が切れて熱が38.0に戻ってくる。夕飯食べた後に入浴、入浴がトリガーになって常時鼻水、鼻づまりが出るようになる。

 

21:00

皮膚と衣類が擦れると痛い。脇は常に敏感に感じてたが、全身も痛く感じるようになってきた。気持ち赤みがかってるような感覚はある。耳の痛みはまだある。寒気は昼間消えたものの入浴後徐々に復活してきた。

 

その後~1月5日19:40

鼻水出るようになったり喉が腫れて食べ物が通らなくなったり、味覚嗅覚が完全にお釈迦になりながらも、とりあえず生き残れる方向に改善している。

 

②1月7日深夜

なぜか右乳首が擦れてめっちゃ痛くなる。

絆創膏貼るも改善せず諦めて寝る

 

③1月10日

2weekコンタクトを初日で干物にしてしまう(液に入れるのを忘れた)

 

④1月11日

音楽聞きながら皿うどん調理してたら、換気扇つけ忘れて危うく孤独死しそうになる。

 

⑤1月12日

ナビの設定を間違えて高速道路の向かう方向を間違えてしまい、ICの事務所にお世話になる。

 

高速道路の出たいIC手前600mでガス欠になる。契約してる保険のロードサービスを呼ぶ。初めて三角表示板を使う。発煙筒は通りすがりの道路管理会社らしき人が炊いてくれた。

ロードサービス50分待ちと言われたので、待ってる最中に炊いてくれた発煙筒が消える。俺の車の使用期限切れの発煙筒を使うも、大量の煙を出して、数分で消える。

おしっこもれそう。スマホの電池きれそう、寒い。

 

⑦1月13日

出勤でチャリ乗ったらパンクしてることに気づく。(タイヤの空気を入れたのは12月のクリスマス前)戻る元気なくてパンクしたまま出勤。帰りに会社でタイヤの空気入れたらチューブ死んでたので、チャリをスクラップにして徒歩で帰宅。

 

和式便所でうんこを流した時に、水流がうんこに負けて、昼間にトイレ掃除をする。(要するにクソデカうんこをしたってこと)

 

⑨1月14日

千葉神社へ初詣行ったら、神社の敷地内で真っ白い服に泥水が着く。染みが残る。

その後おみくじ。大吉。書いてあることはめっちゃ俺に当たってる


f:id:isilvlog:20230114190215j:image


f:id:isilvlog:20230114190225j:image

暑いとか寒いとか言うな。にこにこしてろ。そうすれば幸せになれるっていう感じ。神様にTwitter見られてるのかな?

厄除け祈祷も済ませたので、これからが楽しみ。

 

 

⑩2023年2月13日

豆腐パックの開封を包丁でやったら包丁で底を突き刺し指に刺さる

豆腐にほこりが乗ったから水で流したら(手の上で切ったから)バラバラになって五徳に入る。それを取った時に火傷。

 

⑪2023年2月23日

お腹がめっちゃ空いていてて、食欲が暴走してるくせに、家にある物が少なかったので重い腰を上げてイオンへ買い物。惣菜もたくさん買ってお腹いっぱいになり、満足感で幸せになる。

 

その後皿洗いをするためにキッチンへ。

昨日洗った皿がラックに干されているのでまずそれを片付ける。

最近、ラーメン二人前が収まるラーメンどんぶりを買ったり、ツイッターのフォロワーから皿もらったりしていて、シンク下に簡単に収まらないので整理して入れ始める。

3年使っていて、埼玉、新潟、千葉で一緒に苦楽を共にしたご飯茶碗が割れる。悲しい。

幸せになった10分後に割れた厄年の人が三年愛用してたご飯茶碗

 

厄年の人が幸せになったら即座に神が不幸にするシステムでも構築してんじゃねえの?っておもっちゃうスピードで不幸なことが起こるね。

 

⑫2023年3月6日

睡眠時間3時間。夜食で飲んだラッシーで午後腹を壊し、午後だけで5回トイレに行く。仕事も手につかないし、仕事自体(機械修理のお仕事)上手くいかなくて時間だけ過ぎていく一日だった。管理機とか小物の修理は時間工賃と実際の作業時間がなかなか

イコールにならない。刈払機なんて、言い値で工賃つけたら修理内容とホームセンター向けの安物とかによっては、

平気で新品買い換えられちゃうから、損したと思わせないいい塩梅で工賃をつけなくてはいけないから整備士側が損する。客側はここが悪いって言って持ってきて預けると、納品の時点検してるものだと勘違いしてたり、このくらいサービスしてくれみたいなスタンスでいることが多いから困る。トラクターの修理もそう。ピンポイント修理で入庫した奴にクーラント補充とタイヤ空気充填、エアクリーナーエアブローをサービスするのは理解できるし、納得してやってる。ただ、後ろの水平機構の初期設定とかをサービスでやれっていう。それなのに、「簡易点検」で入庫した機械にはその初期設定をやらないっていう。なんかおかしくないか??そこだけは本当に意味が分からなさ過ぎて理解できないでいる。自分の考え方がひねくれてるのかも。すぐ反抗的になるし。ほんとゴミだよな自分。先輩が片付けなかったものを片付けてるとき、先輩の尻ぬぐいしてるって思ってるんだもん。そのうち俺殺されるぞ。

ま、愚痴は心のうんちなので、出さないとおもらししちゃうわけで、必要なことなのかなともおもったり。インターネットに書き連ねる必要性は皆無だし、当事者に見られたらこれは不快の塊だろうけど、独り身故の吐き出し方なので許してほしい。

 

麻婆豆腐を作ったが、片栗粉の分量をミスって流動食を作ってしまう。(冷め始めるとぷるぷるゼリー)

頑張って時間かけていい味付けを作って、最後の最後で舌ざわり最悪の食べ物を作ってしまう。こういうことがあるから料理は嫌いになる。基礎となる分量も知らずに気取って目分量調理をする自分のせいでもあるけど。

 

⑭2023年3月8日

簡単な作業だと思って、片手間でやろうとしていたら、エンジンオイルドレンのネジ舐めてたり、ファンベルト外すためにラジエーターホース外さないといけなかったり、外す関係で冷却水抜こうと思ったら抜くところが錆で詰まってて、さらにホース一本外す羽目になるし、どうしようもないから致し方なくフロアを冷却水でびちゃびちゃにしたり、作業終わって作動確認しようとしたら構造がひどすぎて、エンジンの上からしかエンジンオイルを入れられないからエンジンオイルがピストンの上で燃焼して、規定量入れたのに半分くらい減るし、エンジンかけようとしたら40Aのヒューズ飛んだり、充電しないからって変えた部品が、実は部品不良じゃなくて配線意図的にいじられてて、それが原因だったり。

いろいろ見たうえで判断していたんだけど、配線が悪いって気づけず6万の部品が必要なかったことになるから、客に申し訳ない気持ちになりすぎて気分が沈む。直りはしてるからまだましだけど。。。お客さんに真面目に全部伝えるより、治りましたって渡したほうが幸せな気がする。知らないほうが幸せなこともあるよね。。自分の性格上、嘘つくのは苦手だし、できるだけ正直でありたい(会社としても人としても)けど、どうしようか・・。まじで落ち込む。俺は何ができるんだ?何を誇れるんだ?

 

⑮2023年3月14日

早朝、アラームがなるよりも早くに胸焼けと寒気で目が覚め、その後も治る見込みがなく仕事休んで医者。胃腸炎の疑い。薬局の受付で吐く。

ここから数日、胃腸を休める名目で食事を抜くか、消化の良いものを食べるようになる。空腹が辛い。

 

⑯2023年3月20日

アボカドとサーモンのサンドイッチを朝食で食べたら、アボカドの脂質でやられて寒気と吐き気が襲う。

 

会社の先輩に、白のマーカーを切らしてるから貸してくれと言われたので貸した。貸した後に、貸したものが新品未使用であることと、用途に不安がよぎったが、こっちとしてはどうすることも出来ず、帰ってくるのを待ってたが、いざ確認すると予想通りペンの先端が削れたものが帰ってきた。

ここで自分の感性が正しいのか確認したい。

私は、新品未使用のマーカーを丁寧に使って欲しいという思惑があるが、マーカーを貸りた先輩からすると、用途上仕方がないor いちいちそんな細かいこと気にすんな、うるせぇな 。という感情が生まれるのだろうか。

貸すときに機転を利かせて、用途を聞き出して、古いペンを貸したりすれば良かったが、パッと言われたのでそこまで反応できなかった。コンクリートにマーキングするために油性のマーキングペン(普段は締め付けたボルトに、確認済みの証としてマーキングする)を使うのを100歩譲って承認したとして、新品未使用かは置いといても、コンクリートにガシガシペン先を当てるか?錆びてザラザラのボルトにマーキングする時に、多少毛先がふんわりすることはあれど、あそこまで酷い消耗のされ方をするとキレる。あまりのショックで、キレそうになったので、今日は定時過ぎに事務社員より早く帰った。

そんな細かいことを気にするな派の人からしたら、俺は細かくてうるさい人になってしまう訳だが、一般的な感性としてはどちら寄りが多いのだろうか。

例えを分かりやすくするならば、小学校の時、消しゴムを貸したら、スリーブをずらされて、一度も使ったことない角を使われた時と同じだろうか。

どちらにせよ、自分が先輩に工具を破壊されたのは2度目だ。1度目はマイナスドライバー。寄りにもよって使い所の多いやつ。自分が使う時は、特性を知ってるので丁寧に使うのだが、先輩は工具の構造への配慮も一切なく使うから、マイナスドライバーの先端が折れた。磁石を練りこんでるタイプだから、そりゃテコで思いっきり使ったら折れるでしょ。まじ、破壊神だろ。笑えないぞ。工具箱に鍵をつけられるが、出勤中に鍵をかける訳にも行かない(自分が使うので)し、改善策としては口頭注意しかない。後輩が先輩に注意するってどんな構図だよ。いや、別件で2度くらい耐え兼ねて注意したことあるけど、地獄だぞ。なんで一回りもふた周りも長く生きてるやつに注意せにゃあかんのよ。お前ら『先輩』だろ?その言葉にふさわしい行動をしろよ。なんで年下がいちいち気を使って色んなことに気を配らなきゃならんの。後輩として気を配るのは全然いいけど、配慮に欠けた先輩の穴埋めとして気を配ったりするのは訳が違うだろ。人生やり直せ。(イライラしてるから過激な悪口)

 

⑱2023年4月13日

トイレに生きてるゴキブリが一匹出てくる。

怖くなって後日仕事終わりの疲れた状態で隅々まで掃除機をかける。

 

⑲2023年4月15日 

会社の先輩(同じ整備の仕事してるひと)が5月末で退職すると宣言。

先輩と一緒に業務をしてても仕事が捌けていなかったのに、整備を一年しか経験していないポンコツ(俺)のみで仕事をすることになる。

とはいえ、二人いた時でも捌けてないから他拠点に仕事依頼したり、営業マンにお願いしてたのはあったんだけど…。先が不安です。

先輩に対してイライラしてなかったわけではないし、その時々で不快になってしまってたのは否定できないけど、知識で頼ってた部分はあったし、気軽な頼り先がなくなってしまって怖い。まだまだ分からないことなんて山のようにあるし、農繁期春シーズン秋シーズン一回経験しただけ。状態で言ったら新入社員の肩書消えた途端独り立ちになって、店舗運営、仕事捌きに意識を向けつつ、数字とか方針に関して話し合う会議に参加する店舗リーダー的な感じになってしまうようなもん。

前の部署は半分社内ニート、今の部署はお仕事飽和状態。終わってる。弊社魅力ないから新しい人入ってこないし。終わってる!!なにもかも極端すぎ!ナニコレ!

引継ぎできる人がいないと、車買うのがもっと先になってしまう(駐車場の関係で引っ越ししないと車変えられないから)

厄年が本気出してきた。

※追記 すぐ人員入って二人体制になった

 

⑳2023年6月29日

生ごみにめっちゃ虫が湧く,ウジみたいな小さい虫が生ごみの底で踊ってた。

 

㉑2023年7月某日

赤城山で転んで体逆さまになったせいでザックからBluetoothイヤホン落ちてさよなら

 

㉒8月某日 ゴミ箱の中でウジ湧く

 

㉓9月 

居室にムシューダ設置で喉が腫れる

 

㉔仕事中に指を挟む

 

㉕アマゾンで買った工具が不良品

 

㉔洗濯物をかご傾けて入れてそのまま回したらBluetoothヘッドホン入ってて水没

 

㉕9月8日

 しゃぶ葉で子供つれたふくよかな女性に俺が焼いて楽しみにしてたワッフルを盗まれる。